その他

長い間、肝臓の数値が悪かったですが、漢方で改善しました。

Before

血液検査で肝臓の数値が悪く、病院で、このままでは肝硬変になるといわれる。
他にも腎臓の値や血糖値、尿酸値が高い。

before

After

漢方薬をお飲み頂いて数日から何となく体の調子が良くなった気がする、漢方が効いている気がする、と実感して頂きました。
一週間ほど経つとだるさが無くなって、疲れにくくなってきました。
その後、食事はもちろん、適度な運動も生活に取り入れて頂き、漢方薬を続けた結果、3ヵ月毎にしている血液検査の結果で、肝臓を始めそれぞれの数値が改善しているのを確認することが出来ました。
漢方薬を始めて一年程で、ほとんどの検査項目は正常値に落ち着き、まだ正常値に入っていないものもありますが、それも改善傾向が見られる状態にあります。

漢方の草貫堂の先生の声

after

先生から一言

肝臓は西洋医学では「沈黙の臓器」と呼ばれ、自覚症状が現れにくい事が特徴ですが、中医学ではそうではありません。
中医学で「肝」というと「疏泄」と「蔵血」という機能があり、肝に異常があるとイライラや肩こり、目の疲れなどが起こります。
病気ではありませんが、現代の日本人によくみられる症状は実は「肝」に原因があることが分かります。
肝臓の病気になる前からしっかりと「肝」のケアを行う事が大切ですね。

TEL:052-361-6257
住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-202

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品